EMニュース

【アメリカ】EM-1の利点: 持続可能性を超える再生農業 | TeraGanix

2024.1.25
【アメリカ】EM-1の利点: 持続可能性を超える再生農業 | TeraGanix
【アメリカ】EM-1の利点: 持続可能性を超える再生農業|TeraGanix
https://www.teraganix.com/blogs/effective-microorganisims/the-em-1-advantage-elevating-regenerative-farming-above-sustainability


「地球人口がますます増加する中、農業は重要な課題に直面しています。それは、世界を成長させつつ環境を保護する方法です。持続可能な農業は長らく、従来の農業の有害な影響を軽減する解決策として推進されてきました。しかし、さらに有望なアプローチが注目を集めています。それが再生農業です。本記事では、再生農業が持続可能な解決策を凌駕する理由と、EM-1などの製品を取り入れることでその利点をいかに高めるかについて掘り下げます。」

I. 持続可能な農業の制約
本質的に、持続可能な農業は農業実践の生態系への影響を最小限に抑えることを目指しています。これは環境保全に向けた重要な一歩ですが、いくつかの制約があります。

保守 vs 再生:
持続可能な農業はしばしば既存のシステムの維持に焦点を当てています。一方で再生農業は土地を修復し再生させ、時間とともに向上させることを目指しています。

土壌の健康:
持続可能な農業は現行の土壌状態を維持するかもしれませんが、再生農業は積極的に土壌の健康、肥沃度、構造を向上させるよう努めます。

生物多様性:
持続可能な実践は生態系への害を減少させることができますが、再生農業は積極的に生物多様性と生息地の回復を促進します。



II. 再生農業の原則
再生農業は、広範な原則を取り入れた全体的なアプローチです:

不耕起栽培:
従来の土壌を耕す耕作とは異なり、再生農業は最小限、または全く耕さない農法を取り入れます。これにより、土壌構造が保たれ、侵食が減ります。

緑肥作物:
緑肥作物は、土壌浸食を防ぐだけでなく、有機物も加え、土壌微生物を増やし、炭素を隔離します。

輪作:
多様な輪作は、害虫や病気の蓄積を防ぎながら、土壌の健康と豊かさを向上させます。

畜産との統合:
家畜を農業システムに組み込むことで、自然の肥料が得られ、閉ループの栄養サイクルが促進されます。

堆肥化と有機物:
定期的な堆肥化と有機物の投入は、土壌を豊かにし、保水能力と栄養成分を向上させます。


Ⅲ.EM-1: 再生可能農業の重要な要素
EM-1 (Effective Microorganisms) は、再生農業の原則を大幅に強化できる微生物接種剤です。

土壌微生物の活動:
EM-1 は、土壌微生物の多様性と活性を高め、植物の栄養素の利用可能性を向上させる有益な微生物で構成されています。

有機物の分解:
EM-1 は土壌中の有機物の分解を促進し、栄養循環を促進し、より健康な土壌を促進します。

病気の抑制:
これらの微生物は病原微生物に打ち勝つことができ、化学殺虫剤の必要性を減らします。

臭気制御:
EM-1 は農場の臭気の管理に役立ち、動物をシステムに組み込むと、より近所に優しい環境になります。

発酵:
EM-1 は発酵プロセスに使用でき、作物の残渣や廃棄物を有機肥料などの貴重な資源に変えることができます。


IV. 再生可能農業の利点
再生農業の原理と EM-1 がどのように方程式に適合するかを調べたので、このアプローチがもたらす実質的な利点を詳しく見ていきましょう。

土壌の健康状態の強化:
再生農業は、EM-1 の助けを借りて土壌を若返らせ、より肥沃で弾力性があり、炭素を隔離できるようにします。

生物多様性の増加:
再生農業は、自然の生息地と多様な輪作を奨励することにより、より幅広い動植物種をサポートします。

水の効率:
土壌構造と保水力の改善により、灌漑の必要性が減り、干ばつに対する農場の回復力が高まります。

投入コストの削減:
化学肥料、殺虫剤、除草剤への依存が減ることで、農家の運営コストが削減されます。

炭素隔離:
再生農業は、特に不耕起栽培と組み合わせると、土壌中の炭素を隔離し、気候変動を緩和することができます。

より健康的な食品:
再生手法により、栄養密度が高く、化学残留物が少ない作物が得られることが多く、消費者により健​​康的な食品の選択肢が提供されます。

コミュニティ・エンゲージメント:
再生可能農業は、雇用を創出し、持続可能な地元の食料システムをサポートすることで、地域コミュニティを強化することができます。


続きは記事リンクより御覧ください。
※Google chromeやMicrosoft Edgeなどの翻訳機能をご利用ください。

【アメリカ】EM-1の利点: 持続可能性を超える再生農業|TeraGanix
https://www.teraganix.com/blogs/effective-microorganisims/the-em-1-advantage-elevating-regenerative-farming-above-sustainability

 
  • EMとは

  • WE USE EM(長野)

  • WE USE EM(タイ)

  • EMの目指す世界

PREV

NEXT