EMニュース

【海外情報】アメリカのパートナーが記事を更新しました | TeraGanix

2023.8.4
【海外情報】アメリカのパートナーが記事を更新しました | TeraGanix

「EMボカシの土壌健康上の利点」
https://www.teraganix.com/blogs/soil-health/soil-health-benefits-of-teraganix-em-bokashi
EM®ボカシとは?
EM® ボカシは、土壌と堆肥に抗酸化物質とミネラルを導入する認定有機ボカシ肥料です。EM®ボカシは本来、堆肥化の分解と健全性を促進するために使用されていましたが、土壌に直接適用することもできます。
日本語では「発酵有機物」と定義され、ボカシは一般的に発酵したぬかとして知られています。ボカシのほとんどは、小麦、綿、米ぬかを有機材料として発酵させたものです。
EM®ボカシは EM-1®を使用して有機米ぬかを発酵させています。 それぞれのひと握りには有益な微生物がたっぷり含まれており、庭のトップドレスとして追加したり、堆肥の山に追加したり、必要に応じてペットの臭いを除去するために使用したりできます。

EM®ボカシは土壌にどのような効果をもたらしますか?
EM®ボカシはEM-1®  で発酵させた有益な微生物がたっぷり含まれています。土壌に添加されると、微生物は有機物質を分解し、栄養素を植物が利用できる形に鉱物化します。EM-1®とは異なり、米ぬかは有益な微生物に栄養素を提供し、菌糸体と呼ばれる有益な菌類の成長を引き起こします。菌糸体は土壌や植物にとって非常に有益なので、土壌の表面にふわふわした白いコーティングが見られても心配しないでください。
EM® ボカシは、あらゆる庭園や農業用途の強力な基盤を作成するのに役立ち、継続的に使用することで庭園の品質と収量が向上します。EM® Bo kashi を堆肥化パイルに追加すると素晴らしい効果が得られますが、土壌に直接置くとさらに利点がいくつかあります。”



「EM-1® を使用して大きくておいしい有機ニンジンを栽培する」
https://www.teraganix.com/blogs/organic-gardening-tips/how-to-grow-carrots
”ニンジンを育てることは非常に満足のいくものです。種から育てた新鮮なシャキシャキしたニンジンを庭から収穫するのはとても嬉しいことです。 ニンジンはキッチンで非常に便利です。野菜としてそのまま食べることもできます。これらは、タマネギやセロリとともに、あらゆる種類のスープやシチューのベースとなる野菜の魔法のトリオの 1 つです。ニンジン、セロリ、タマネギをバターまたは油で炒めたものは、イタリアではソフリットとして知られており、ほとんどのソースのベースとなります。 自分で育てたニンジンは、スーパーで買うニンジンよりもずっとおいしいです。必須ミネラルとビタミン、特にビタミンA、ビタミンK、カリウム、ビタミンC、カルシウム、鉄が豊富に含まれています。 ニンジンに独特のオレンジ色を与えるベータカロテンは、ビタミン A の供給源でもあります。ニンジンを調理すると、生で食べるよりもさらに多くのベータカロテンが放出されます。 ニンジンは家庭で栽培するのに最も人気のある野菜の 1 つですが、多くの一般的な問題が発生する傾向があります。すべての庭師は、ある時点でニンジンに関する問題に遭遇するでしょう。 この記事では、ニンジンを栽培する際に最もよくある 7 つの問題を取り上げ、それらを回避する方法についてのヒントをいくつか紹介します。”


続きは各リンクより御覧ください。
※Google chromeやMicrosoft Edgeなどの翻訳機能をご利用ください。

 
  • EMとは

  • WE USE EM(長野)

  • WE USE EM(タイ)

  • EMの目指す世界

PREV

NEXT