EMニュース

北中城村と株式会社EM研究機構で「持続可能な地域づくりに関する推進事業連携協定」を締結しました(プレスリリース)。

2022.6.22
北中城村と株式会社EM研究機構で「持続可能な地域づくりに関する推進事業連携協定」を締結しました(プレスリリース)。
〜農を活かした健康・福祉の里づくりに向けた推進事業〜
株式会社EM研究機構と北中城村役場
「持続可能な地域づくりに関する推進事業連携協定を締結」
 

株式会社EM研究機構(代表:比嘉新)と北中城村(比嘉孝則村長)は、この度、村が計画している「農を活かした健康・福祉の里づくりに向けた推進事業」を円滑に進めるため、「推進事業連携協定」を令和4年6月6日(月)に締結いたしました。

本協定は、両者が本推進事業を介して SDG’sの観点を踏まえ緊密な相互連携を図ることにより双方 の資源を有効に活用した官民協働による活動を適正かつ円滑に推進し、他の関係者とともに一層の 地域活力及び住民サービス の向上を図り北中城村における持続可能な地域づくりに寄与していくことを目的とする。7月1日に北中城村役場にて交付式および記者発表を実施いたします。

▶日時:2022年7月1日(金) 10:30-11:00
▶場所:北中城村役場 (第一庁舎2階会議室2−2)
▶概要:推進事業連携協定交付式・農を活かした健康福祉の里づくりについてのパネル展示など
(プレスリリースより)

詳細は、下記のプレスリリースをご確認ください。
推進事業連携協定プレスリリース.pdf