EM活用事例

EMで健康な体を取り戻す

モスクワ, ロシア連邦
国名:
ロシア連邦
カテゴリー:
畜産 , 衛生管理
タグ:
認証有機 , 低コスト , モデルケース
EMで健康な体を取り戻す

施設概要


Maxima Stables(馬小屋)はモスクワの20km北に位置するMaxima Parkの一角にあります。モダンな雰囲気が漂う絵にかいたような風景で、日常の喧騒から離れてゆったりと休暇を過ごすのにぴったりな場所です。
欧州の最高水準を満たす乗馬の調教サービスを提供しているので、特に馬術競技の愛好家の間で人気です。
ロシアのEMパートナーPrimorskiy EM Centerは、Maxima Stablesと共にEM技術を取り入れた、安全で地球に優しい環境づくりを構築するプロジェクトに取り組んでいます。

 
馬小屋内
馬小屋内
馬のケアの様子
馬のケアの様子

EMの活用

Maxima Stablesは「EM-Vita」という動物用のプロバイオティクス・サプリメントを試験的に2頭の馬に与えました。
試験に選ばれた2頭のうち、1頭は14歳で呼吸器系疾患を患っていて、もう1頭は11歳で筋肉量がなかなか増えない悩みを抱えていました。
EM-Vitaは6か月間与えられました。(3週間飲ませたあと、10日間は摂取しないというサイクルを繰り返しました。)
また、灰色の馬の衛生管理にEM石鹸を使用しました。

 
EMを馬のケアに取り入れる様子
EMを馬のケアに取り入れる様子
EM石鹸でケアをしている様子
EM石鹸でケアをしている様子

EM活用の結果

EM-Vitaを飲み始めてから1か月後、どちらの馬も毛並みが改善されました。
酸っぱかった糞の臭いもなくなりました。これは、腸内環境が改善された為です。

3―4か月後には呼吸器系にトラブルを持っていた馬が、咳をするようになり、鼻水もでました(好転反応だとかんがえられる)。その後、呼吸が楽になりました。トウモロコシや大麦などを与えても体重が増えなかった馬は、徐々に体重を増やし始めました。

しかし、これらの改善はすぐに現れるものではありません。
EM-Vitaを毎日1回、製造元や専門家のアドバイスに耳を傾けながら長期にわたって続けていくことが不可欠です。
EM石鹸は、特に灰色の毛並みをした馬への使用において迅速かつ効率的な作用が顕著です。
 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
詳細につきましては、ロシアのパートナーまでお問い合わせ下さい。

OOO “Primorskiy EM-Center”
Mordovtseva Str, 8D, Vladivostok 690091 Russia
電話番号: 8-800-333-65-95
Fax番号: +7-4232-205-864
eメール: em-center@em-dv.ru
webサイト: http://em-russia.ru/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

(この記事は2021年2月の情報に基づくものです。)

 
  • EMとは

  • WE USE EM(長野)

  • WE USE EM(タイ)

  • EMの目指す世界

PREV

NEXT