EM活用事例

大洪水後の復旧作業で活躍するEM

メッケンハイム, ドイツ
国名:
ドイツ
カテゴリー:
社会貢献 , 衛生管理
タグ:
災害対策
大洪水後の復旧作業で活躍するEM

ドイツの大洪水


2021年7月、記録的な豪雨によりドイツ西部、ベルギー、オランダで14日から15日にかけて大洪水が発生しました。
とりわけドイツは大きな被害をうけ、町では川が氾濫し家や道路は破壊され、たくさんの尊い命が奪われました。

 

EMROパートナーの迅速な対応


ドイツのパートナーであるEMIKOは大洪水の被害を知り、直ぐにEMクリーナー濃縮液の製造に取り掛かりました。
同時に大手ホームセンターのOBIに協力を依頼し、直ぐに被害の大きかったメッケンハイムにEMを散布するための噴霧器を送ってもらいました。

 

ボランティア


洪水の水が引いた後、被災地で復旧活動が始まりました。
EMIKOは15,000LのEMクリーナー濃縮液を被災地の人々に無償で提供し、IBCタンクに用意されたEMクリーナー濃縮液は、必要な人々に届けられました。
そして災害から5日後にはOBIから送られた2300個の噴霧器でEMが散布されました。

またEMRO Germany(EM研究機構のドイツ現地法人)は、EMクリーナーの材料である2,750LのEM・1を無償で提供しました。彼らは、被害がこれ以上拡大しないよう迅速に対応をしてくれました。

 


EMの活用法


EMは浸水被害を受けた家や建物の消臭、防カビなどにとても効果的です。
EMクリーナー濃縮液(10倍希釈/ EM・1: 1Lに対し、水: 10L)は被害のあった建物の表面に散布されました。

 


結果と効果


復旧作業にEMを使用することにより、多くの場所で洪水の被害が軽減されました。
EMは臭いを確実に除去しカビの発生を防ぎます。
被災地では、ほとんどの人がEMのことを知りませんでしたが、被災者の人々にすぐに受け入れられました。
効果の一つとして、数時間後や次の日には臭いが消えているという事例が挙げられています。

現在も復旧・復興作業は続いています。

 


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドイツのパートナーEMIKOへのお問い合わせはこちら

EMIKO Handelsgesellschaft mbH
Mühlgrabenstraße 13, D-53340 Meckenheim, Germany
TEL: +49(0)2225/95595-0
FAX: +49(0)2225/95595-20
E-mail: info@emiko.de
https://www.facebook.com/emiko.de
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




(2021年 8月)
 
  • EMとは

  • WE USE EM(長野)

  • WE USE EM(タイ)

  • EMの目指す世界

PREV

NEXT